この星に生まれて・2

一歳☆

f0084478_11184089.jpg

朝起きたら、色んな色の風船が椅子にひっつけられていて、「おめでとう〜」と言われた。そしてへんてこりんなものを頭に乗っけられ、いつもよりテンション高めの母の頭上にもそれは乗っていたので、僕は笑ってしまった。

(ぷふっ…へんなの!…って、大丈夫?)

今日はなんなのかな?おめでとう、だからめでたいのかな?と思っていたら、どうやら僕がこの星にやってきて、地球時間の365日がたった記念日らしい。それは一年といい、僕は一歳という年齢になった。これまでの僕は「〜ヶ月」という自己紹介だったけど、今日からはそれに「一歳」が付くんだって。

夕方に父母とおでかけし、白い部屋に入って行くと、知らない人たちにパチパチ写真を撮られまくった。知らない人たちは僕を笑わそう笑わそうとし、そうされるとなんだか笑いたくなくなって、でも父がおもちゃをくれたので、楽しくなってきてちょっと笑ってしまった。
f0084478_11185189.jpg


僕の写真と、父母と三人の写真を撮ってもらって、すごくたくさんの写真の中から選ばなくてはいけなく、父母はものすごく悩んでいた。おなかが空いたから早く帰りたいのにな〜。

ようやくお家に帰ってきて、僕は今にも飛んで行きそうな風船の椅子に座らされ、ケーキのろうそくに明るい火がつくと、父母が歌いだした。
f0084478_11182874.jpg

「はっぴばーすでーとぅーゆ〜♪はっぴばーすでー♪…」

歌が終わるとケーキのろうそくをふーっと…(ってこれは父が代理でやってくれたけど)消した。

これが誕生日の儀式か。よくおぼえておかなくちゃ。

ごはんのあと、これは最高に楽しいひとときだった。だって見慣れない二つの箱を開けると、面白そうなおもちゃが!!!じい、ばあたちがくれた新しいおもちゃ。色んな色のふわふわの積み木と仕掛けのいっぱいある音が出るおもちゃ。嬉しいな☆これでいっぱい遊んでやるぞ!

今日は朝からまわりがうきうきしていて、バナナもいっぱい食べられたし、おもちゃもいっぱいもらえて、なんていい日なんだろう。誕生日っていいな。明日も誕生日だったらいいのに。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-01-22 11:46 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧