人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

よこ歩き

よこ歩き_f0084478_11494859.jpg

またまたじい&ばあのところに行ってきた。車窓から眺めるお外に興奮している僕。(窓ふきしてるんじゃないよ!)

立っちができるようになっていた僕は、これまでみたいにじっとしているのがものすごく苦痛。座席のまわりを色々チェックしたくてたまらない。さわったり叩いたり味を確かめたり、近くにいる他の赤ちゃんとコンタクトを試みたり。そうやって暴れ回ってるうちにいつの間にか寝ちゃった。

じい&ばあを覚えていた僕は、以前みたいに泣いたりしなかった。けど毎度のことだけど、環境に慣れるまではうんちはひっこんでしまうので、一日二日は出てこない。三日目にすごく大量に出てきてみんなをびっくりさせてあげた。すっきり爽快!ごはんもうまい。

ハマったのは僕のために買ってあった新しいおもちゃ、おしゃべりするアオムシ。ボタンがたくさん付いていて、押すと音楽が流れたり声が聞こえたりするんだ。遊んでいるうちに音楽にあわせて僕は無意識に踊ってしまっていた。(おすわりしたまま上半身を前後に動かす)

そうしてどこを押せばお気に入りお音楽が流れるかわかったので、音楽がとまるとまたそのボタンを押して踊る…延々とこの遊びハマっていると、ハッと気付くとみんなが僕の方を見て笑ってるよー。

よこ歩き_f0084478_1150315.jpg

あやおばちゃんとヒナちゃんにも会った。ヒナちゃんに会うのは初めて。3歳のヒナちゃんは僕よりかなりお姉さん。あやおばちゃんが風船を膨らましてくれてそれで遊んだよ。

よこ歩き_f0084478_11502268.jpg

じい&ばあのとこにいる間、ずっとお天気が良かったのでたくさんお散歩した。じいにもベビーカーに乗せて連れて行ってもらった。最近僕はベビーカー嫌いなので、けっこう手こずらせてしまったけど…。

そしてなんと。滞在中に僕は伝い歩きができるようになったんだ!最初ソファにつかまり立ちした僕は、はしっこに座って本を読んでいる母を見ていた。

呼んでも母はこっちを見てくれない。

仕方ないから近寄って行った。

そばに来た僕を見ても、母は最初『僕が伝って近寄った』事に気付いてくれず、それを見ていたじい&ばあが気付いた。

「あれ?!今もしかして、伝い歩きしたんじゃ…?」

「え…、あ!そういえばさっきそっちにいて…」

僕は再び横歩きしてみせた。

「わっ、やった、伝い歩き!」

それからというもの、カニさんに負けないほどの横歩きをしまくった。立って移動できるって楽しいな。じい&ばあ、今度来た時は歩いてお散歩に行こうね〜♪



by takahito_k121 | 2006-11-09 12:38 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧