人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

みんなと一緒

みんなと一緒_f0084478_16102767.jpg

近所の保育園の一般開放で遊んできた。広いお部屋で、おもちゃもたくさんあって、お友達もいっぱい。といっても僕らくらいの年齢は、一緒に遊んでいるようでいて実は個別で遊んでいるのがほとんどだけど。

僕は早速小さなすべり台を初体験。こわかったけど、逆さに上ったりできて、お姉さんに「すごいわね〜」って言ってもらえた。えっへん。この太い太ももはだてじゃないぜ!

そのあとテラスに集まって、お姉さんが絵本を取り出した。あ、「はらぺこあおむし」だ!僕それ大好き!

そしたら機械から音楽が流れてきて、はらぺこあおむしの歌が始まった。

♪はっぱの上にちっちゃなたまご〜♪

それははらぺこあおむしの歌で、ストーリーに沿って音楽は悲しかったり楽しかったりドラマティックに展開していった。(これが素敵なんだ!)ラストのあおむしがちょうちょになるところでは、感動した母がうるっときていたのを僕は見逃さなかった。

そしてお昼ご飯。大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に、僕は離乳食を食べた。ごはんもお魚も、もうほとんど大人が食べるものに近かったけど、僕はほとんどたいらげてしまった。

ひどいよね…そのあと体重測定なんだよ。お腹いっぱい食べてお腹がぽんぽんなんだから、体重は普通より重いに決まってるよね。正確じゃないんだよ、きっと。



by takahito_k121 | 2006-10-27 16:34 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧