人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

僕のケータイ

僕のケータイ_f0084478_11261986.jpg

最近お気に入りのうどんの袋で遊んでいたら、母が「あ、そーだ!」と言って机の引き出しからぴかぴかしたおもちゃを出してきた。

お、これは?!

「はい、君のケータイ♪(実は前使ってたやつ)」

これは色んな人の声が聞こえてくる不思議な機械、時にどこまでも僕を追いかけ狙いうちし、大人たちがこぞって夢中になってるおもちゃじゃないか!あんなに必死で奪い取ろうとしても貸してくれなかったのに。

そうか、母はやっと、僕にもこれが必要であることに気付いてくれたんだな。僕だって上手にこれで遊べるんだぞ。

さっそくぺろぺろしながら、おそるおそる母の方を盗み見た。こんなにぺろぺろなめていたら、きっと「こら〜」とか言って取り上げられ…

あれれ、にこにこしてる。

……。

それはそれで何かもの足りない。



by takahito_k121 | 2006-10-04 14:57 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧