人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

つかまり立ち

つかまり立ち_f0084478_11592647.jpg

父の目覚ましより早く起きて、みんなを起こしてあげるのが僕の仕事。僕と目が合うと母はあわてて目をつむり、なかった事にしようとするけど、そうはいかない。

「ゔあーーーっ!!(朝だよ、起きるよ!)」

目覚ましよりもにわとりよりも大きな僕の声で、一日が始まる。

今日もいつものように一番に目が覚めて、寝ぼけてごろごろしていたら、いきおいでベッドの柵をつたって立っちしてしまった。

「ゔあー。(ねえねえ、なんか僕、立っちしちゃったみたいなんだけど)」

いつもは一回目をあけてもまた目をつむってしまう母も、僕を見ておどろいて起きた。

「わ、びっくり!!しっかり立っちしてる〜」

父も「すごいすご〜い!」と言いながら起き、みんなからちやほやされて僕は朝からごきげんだ。

昨日は立っちの自主トレでおでこにたんこぶを作ったり、鼻のとこをすりむいたりしたけど、そのかいがあって、今日はしっかりつかまり立ちが完成したと言える。

これでさらに、色んなものをちらかして遊べるぞ。



by takahito_k121 | 2006-09-26 12:04 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧