人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

初秋のデート

初秋のデート_f0084478_14321743.jpg

キンモクセイの香り漂い始めた晴れた午後、ソラちゃんと久々の再会。ソラちゃんは前会った時よりも一段とかわいくなっていたので、僕はどきどきしてしまった。

前回はあまりコミュニケーションできなかった僕らだけど、今回はお顔をさわったり、一緒にビニールをカサカサしたりして遊んだ。ソラちゃんはミルクをいっぱい飲んで、たくさんおしゃべりしていたので、僕もミルクを飲んで、うなづいたり相づちを打ったり。ソラちゃん母にも抱っこしてもらったら

「わっ見た目より重いね〜」

と言われてしまった。日課の空中キックと腹這い体操のおかげで、けっこう筋肉質なんだ、僕。ちなみに父も日課で腹筋をしていて、六個?に割れてきかかってるんだって。乗るとぽふぽふ気持ちいいくらいのやわらかさが気に入ってるのに。

初秋のデート_f0084478_14322925.jpg

カフェを出て、普通恋人たちがよくするように、おもちゃ屋さんのフリースペースに行って遊んだ。おすわりができるようになってきた僕らは仲良く一緒に座って、車や積み木をぺろぺろしたり、他の大きい子が線路を作って遊んでるのを見たり。

ソラちゃん母がソラちゃんにかわいいお花の髪留めを買ってあげているのを見た母は

「いーなあ…うちも付けてみよっかな?やっぱ男の子はダメかな?いや、でも…」

とかなり真剣に悩んでいたのでヒヤヒヤした。(幸いそれは実行されなかったけれど、母はまだ後ろ髪を引かれている様子)

同じ建物の中の絵本屋さんでは、(おもちゃ屋さんでもそうだったけど)何故か僕らより母たちの方が目をきらきらさせてはしゃいでいた。ソラちゃんの母は絵本にくわしくて色々おすすめ絵本を紹介してくれた。

帰り際、内緒だけどソラちゃんとチューしてしまった。(ほっぺだよ!)くれぐれもソラちゃん父には黙っておいてもらわないと僕ぶっ飛ばされちゃうよー。



by takahito_k121 | 2006-09-22 15:33 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧