人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

成長?

お盆なので、じいとばあに会いに&お墓参りに行ってきた。
成長?_f0084478_1724393.jpg

前回、春に帰った時は、最初ちょっと泣いてしまったけれど、今回は大丈夫。離乳食が始まった僕のために専用の椅子をばあが用意してくれていて、早速それに座ってみた。
成長?_f0084478_17313475.jpg

うーん、、座高がちょっと足らないけれどクッションを置いたらちょうど良い感じ。前の台はバンバン叩くのには適していて、バンバン調子よく叩いていたら、だんだん興奮してきてしまい、台に勢いよくガコーンとお顔をぶつけてしまった。

"ふえ…ふえ…"
"ひいいいいーーーーん!!"

泣いてしまった僕。せっかく久しぶりのじい&ばあの前でいいところを見せようと思ったのに。

よし、リベンジ!と思い、最近出来るようになってきたお座りを披露してあげた。これは(短時間で補助付きなら)成功。完成まではあともう一息。
成長?_f0084478_17535459.jpg

滞在中、ほんの少しほふく前進が出来るようになった。第一発見者はじい。幻のようなその一瞬をトイレから帰ってきたじいに偶然目撃され、おおいに盛り上がった。この分じゃ、つかまり立ちなんてしようものなら胴上げされかねない勢いだ。

今回は初めてのお墓参りにも行って、たくさんのご先祖幽霊にごあいさつする事ができてよかった。



by takahito_k121 | 2006-08-19 19:00 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧