この星に生まれて・2

カフェ・デート

f0084478_1353675.jpg

梅雨の晴れ間、ソラちゃんとの初デート。レディと会うのだから、僕は朝から髪をセットし、お洋服を選び、鏡を見てヨダレのあとがついてないかの入念なチェック。あ、そうそう、おむつもちゃんと替えてもらわないと。

ソラちゃんはにっこり笑ってとってもキュート。僕はソラちゃんともっとお話がしたいのに、ベビーカーに阻まれて、横を向いても見る事ができない。それを察したソラちゃんの母が、ソラちゃんを抱っこして、僕に向かい合わせてくれた。きゃー、恥ずかしいよう…!

僕らは、ほとんどの赤ちゃんがそうするように、ベビーカーの前ガードの上に足を乗っけて(ちょっとお行儀が悪いんだけど)、母たちは産後の抜け毛がどうとかいう話に花を咲かせ、それぞれ午後のひとときを楽しんだ。

ふと見ると、近くに小さい赤ちゃんがいた。母が話しかけると、その赤ちゃんは生後3週間らしい。3週間か。僕は5ヶ月。君も頑張って、僕らみたいに大きくなるんだよ。
[PR]



by takahito_k121 | 2006-06-23 13:39 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧