人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

赤ちゃんの接客

昨夜は父母と近所のアジアンカフェに行った。そのお店はベビーカー赤ちゃん大歓迎というお店。イケメンの店員さんは

「僕、赤ちゃん、大っ好きなんです〜(はあと)」

で、何かものを運んでくる度に僕をじーっと見る。社交にはかなり気を使う僕はイケメン店員さんににっこりする。

そのように僕は赤ちゃんということでちやほやされ、しかしそれは店員さんらへの絶え間ない接客を意味し、そうしてる間にもくもくと何か食している父母…成長とともに、大人の身勝手さが見えてくることもある。まあ色んな人とお話するのは楽しいからいいけどね。

こないだは信号待ちをしていると、知らないおばあさんに「あーら〜よく肥えて〜」と言われ、昨日は昨日で「四ヶ月?八ヶ月くらいかと思いましたよ〜」と言われた。もしかして僕は割とビッグなのかな。生まれた時は割と小さかったので、これは嬉しい。調子に乗った母に肥満にされないように気をつけなくては。

とにかく、赤ちゃんというのは一歩外に出ると、100人のお友達が出来るのだ。

赤ちゃんの接客_f0084478_8112033.jpg




by takahito_k121 | 2006-05-21 08:13 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧