人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

なんかくさいにおいがする。どこからするのか。
まあ気にしないでおこう。

と思ったのに、母は僕を抱え上げくんくんにおいを嗅ぎまくる。なになに、それじゃあまるでくさいにおいは僕が発してるみたいじゃないか。失礼な…

「あ!ここだ!ここ、耳!耳の穴がくっさ〜〜〜っ」

はて。それって僕のお耳のこと?

「えーなんで耳くさいの…?しかも…くんくん…反対側はにおわない…」

母は何度もにおいを嗅いでいる。そうか、くさいのは僕のお耳だったのか。けれどなんでくさいのだろう。いつも清潔にしているのに。

その後、母がインターネットで調べた結果、乳児の耳は時にくさくなるらしい。僕は最近寝返りに夢中なせいで、横向きのまま眠ってしまう。いつも向きが同じなので、下にしてる方の耳の中が蒸れてくさくなるんだって。へえそうなんだ。

それにしても我ながらくさいぞ。

耳_f0084478_19243296.jpg


ぐるぐるぐるぐるまわりますよほんと。



by takahito_k121 | 2006-05-15 19:29 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧