人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

夏休み・竹富島

夏休み・竹富島_f0084478_11325221.jpg

この夏の最大イベント、沖縄の竹富島に行ってきたよ。

竹富島はまるでおとぎの国のよう。空と木と白い砂でできた島、移動は徒歩より遅い牛のバス。
さあ、僕たち何して遊ぼうか!?

「カマキリ!捕りに!」

竹富島のホテルに着いて、ホテルのお兄さんに堂々と答えた兄さん。沖縄で飛行機を乗り継いで、石垣島からフェリーに乗ってはるばるやってきたこの南の楽園、兄さんの目的はただ一つ。ヤモリやクワガタじゃなく、というか、そもそも沖縄なのに…?なぜカマキリ…

夏休み・竹富島_f0084478_11343451.jpg

干潟で生き物(狙いはタコ)探し中。


夏休み・竹富島_f0084478_11324122.jpg

僕だってヤドカリいっぱい見つけたよ。


夏休み・竹富島_f0084478_11324882.jpg

"やきものがかり"の父さん。


夏休み・竹富島_f0084478_1132466.jpg

"いただきがかり"のぼくたち。


夏休み・竹富島_f0084478_11325090.jpg

毎日朝から晩までプールに海、真っ黒になったよ。


夏休み・竹富島_f0084478_11323970.jpg

兄さん、何してるの?


結局5日間の滞在中カマキリには出会えず。そのかわりめずらしい蟹(ソデカラッパ)を偶然捕獲。兄さんも父さんも大満足。




そして竹富島から帰ってきてすぐにじい&ばあのところへ!
夏休み・竹富島_f0084478_113237100.jpg

毎日のようにじいにプールに連れて行ってもらったよ。


夏休み・竹富島_f0084478_11323074.jpg

きゃ〜怪しい人に連れていかれるーー

じい&ばあの家では僕はたくさんおしゃべりをしてあげたので、たくさん食べ物をもらえた。前回食べ過ぎて救急車に乗った武勇伝もあるほど、僕は相変わらず一日中何か食べていたいタイプ。

そして最近の僕は

「うん、うん、へー、そっかー」

などという相づちが上手なので、ばあは「話しがいがある」と感動していた様子。




夏休み・竹富島_f0084478_11343899.jpg

夏休みの最後、兄さんの虫捕り納めに那須へ。

夏休み・竹富島_f0084478_11321295.jpg




夏休み・竹富島_f0084478_1133372.jpg

おっと、そういえば夏休み最初のイベント、クワガタ捕りにも行ったんだった。古民家に泊まって、クワガタ捕り名人のおじさんと長靴はいて山奥に入っていったんだ。(僕もね!)

夏休み・竹富島_f0084478_113343.jpg

捕獲!

夏休み・竹富島_f0084478_1133127.jpg

捕獲!



by takahito_k121 | 2013-09-02 12:16 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧