人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

新しい言葉

新しい言葉_f0084478_15281678.jpg

一泊旅行に行ってきたよ。

いつも遊んでくれる兄さん。少々乱暴に扱われても、普段から鍛えられているのでわりと平気。次男ってこんなふうに強くなっていくんだってね。


新しい言葉_f0084478_15283199.jpg

これは「らんらんるー」のポーズ。いつも新しい事を教えてくれるのも兄さん。

この前も「ばか」という新しい言葉を教えてくれたよ。僕はそれが気に入って、近所のおばさんににこにこ笑顔で「ばか!ばか!」と言ってあげた。せっかくニューワードを披露したのに、母さんは僕を見ずに話を逸らしてたから、僕も負けずに指差しながら何度も言ってあげたんだ。


新しい言葉_f0084478_15282982.jpg


魚釣りもしたよ。


新しい言葉_f0084478_15283327.jpg

お皿にお絵描き。兄さんは最初いい調子で描いていたけど、気合いが入りすぎて余白をどんどん埋め尽くし重ね塗りし、なんか真っ黒…?

はっと我に返った兄さんは超ブルーに。そうしたら父さんが、かなり手直ししてくれた。結果、すごく森の奥深くの薄暗い中にひっそりたたずむカブトムシ、になったよ。


新しい言葉_f0084478_15283639.jpg



新しい言葉_f0084478_15283837.jpg

ハンドソープでシャンプーしましたが、なにか?(母さんは何故か僕を見て絶句。絶句のままiPhoneをとりだした)



by takahito_k121 | 2013-06-19 15:53 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧