人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

発熱

発熱_f0084478_10401469.jpg

これはふざけているわけじゃない。おでこに貼り付けられているのはベビー熱ひえシート、そう僕はお熱がでたんだ。と、簡単に言ったけれど、実は救急病院に行ったり、その後母が発熱してしまったりで、結構大変だった。

夜中、救急病院で順番を待ってるあいだ、父に抱っこされた僕がふっと眠りそうになると「おい、おい、しっかりしろ…!」と、まるで『寝たら死ぬぞ!』ぐらいのいきおいで言われたり、力なく笑う僕を見て母が涙ぐんだり…なんてドラマティックな人たちなんだろう。

点滴をするほどでもないということで、お尻から入れるお薬をもらって家に帰った。(そのお薬は使われないですんだよ。ホッ。)

それからというもの、父はまるでそれが趣味のように、5分おきに体温を計りにくる、おでこに貼られた熱ひえシートはななめにずり下がって「うらめしや〜」になってきたのに母はながめて笑ってる……はああ。



by takahito_k121 | 2006-04-28 11:34 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧