この星に生まれて・2

二本足で

「あーもしもし、今日の離乳食なあに?」
f0084478_8511729.jpg

ちょうどいいところにケータイが落ちていたので、僕のものにすることにした。父さんや母さんは確かこうやって一人でぺらぺらしゃべっているので僕もやってみる。

…うーん。何が楽しいのかさっぱりわからない。


f0084478_8511572.jpg

二本足歩行の完成まであともう一息。こんな便利グッズで兄さんと父さんが遊んでくれるからだんだんコツが掴めてきた。もう一人で10歩くらいはいけるよ。この調子でいけば6/30の1歳の誕生日には兄さんとかけっこできるかな。



f0084478_85186.jpg

ある時ふと思いついて、おもちゃ箱に入ってみた。大好きなおもちゃ箱に入ったらどれだけ楽しいだろう?!と思ったけど、いざ入ってみるとふーんって感じで特に自分がおもちゃになったような気分になれるとか、おもちゃに埋もれてうひ〜とか、なかった。

ただキッチンから顔を出した母さんが爆笑していたので、僕は楽しくないけどまわりは楽しいのかも。


f0084478_8511159.jpg

この方がよっぽど楽しい〜!


f0084478_851763.jpg

公園で「ロボット教室」のビラを配られて、それを持ち帰ってきて結局体験→入会にまでこじつけた兄さん。ロボットクリエイターで有名な高橋智隆先生がデザイン、アドバイザーをしてるだって。(0歳児にありえない説明口調でごめんね!)
兄さん、ロボット作るんだ、いいなあ。



f0084478_8505945.jpg

この一見インテリアのような不思議な囲いは、我が家のクリエイター、父さんがデザイン、作製した「ソファー落下防止柵」だよ。どこにでもよじ上るようになった僕。これで頭から落ちる心配はないね。


f0084478_851496.jpg

首のくすぐりに超ヨワい僕。


f0084478_8505613.jpg

兄さんの歯が早く生えてきますように。
[PR]



by takahito_k121 | 2012-06-12 09:32 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧