人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

金環日蝕とこの頃

金環日蝕とこの頃_f0084478_17114543.jpg

兄さんは毎日小学校に行って、お昼過ぎに帰ってきて、またすぐに遊びに行ってしまうので、最近僕はちょっとつまらない。

「小学校」っていうところに行くとすごく楽なんだって。母さんがいつも言っているよ。(でもそのかわり僕が大変なんだって。失礼だよね)


金環日蝕とこの頃_f0084478_17114647.jpg

今日は僕たち家族も早起きしてみんなで金環日蝕を堪能。(母さんiPhoneでばっちり撮れたよ)


金環日蝕とこの頃_f0084478_17114282.jpg

ある日のこと、僕は口から血をたらたら流しながら満面の笑みではいはいしていた。

それを見つけた母さんびっくり!(血流してるのに写メってどういうこと?)どこかにぶつけた拍子に口の中を歯で切ったみたい。

次男ってこんなふうにたくましく育っていくのかな。えへへへ。

金環日蝕とこの頃_f0084478_17113564.jpg

最近のお気に入りは電話線。高速ハイハイ&伝い歩きで目的地まで一直線だよ。


金環日蝕とこの頃_f0084478_17112143.jpg

GWは家族で初めての潮干狩りに行ったよ。

さあ、兄さんや父さんの大好きなあさりをいっぱい獲るぞー!と意気込んでいたけれど、母さんは僕を抱っこしなくてはいけないので戦力外、頼りにしていた兄さんは…というと、あさりよりもカニばかりつかまえて大はしゃぎでこれまた戦力外、結局まじめに潮干狩っていたのは父さん一人…来年は僕も頑張るよ!兄さんのお手伝い。

金環日蝕とこの頃_f0084478_17111294.jpg

兄さんは田んぼでまたまた色んな生き物をつかまえてきたよ。そうして家に連れ帰っては我が家の飼育係、父さんのお仕事がどんどんどんどん増えていくんだ。

金環日蝕とこの頃_f0084478_17112740.jpg

もうストローは制覇。



金環日蝕とこの頃_f0084478_1711746.jpg

兄さんがいない時の遊び相手はこいつでガマン。ばしばしたたいてもしっぽを引っ張っても毛をむしっても割となすがままでいい奴なんだ。(ガマンしてくれてるのは猫の方??)

金環日蝕とこの頃_f0084478_17111291.jpg




by takahito_k121 | 2012-05-21 20:45 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧