この星に生まれて・2

初スキー

f0084478_823433.jpg

この星に生まれて6ヶ月がたち、僕は初めての雪を見た。家族で「スキー」というのをするために行ったのだ。

スキーってなんだろうね?

ほどなくして、僕は知らないおばさんにひょいっと託され、両親と兄さんは消えた。2時間ほどして母さんが戻って来てお昼ご飯、そしてまた知らないおばさんのとこに…それが何度か繰り返された。

ねえねえ、スキーっていうやつしないの?僕も早くやってみたいよ。


f0084478_884930.jpg

兄さん、何してるの?


f0084478_822792.jpg

そうそう、僕はもう歯がちょこっとはえてきて、白いどろどろの食べ物を口に入れられているんだ。べーって出すとイラッとした空気が伝わってき、ごくんと飲み込むとすごく褒められる。なのでなるべく飲み込んであげてるよ。(兄さんが僕を笑わすのですぐ口があいちゃって、その隙に入れられるんだ)

f0084478_823656.jpg

僕もバーニャカウダを満喫。

f0084478_8183366.jpg

お正月はじいじとばあばのとこにも行った。じいじに抱っこされてる僕。僕も500円とか1000円のお年玉をいっぱいもらって母さんに預けたよ。

f0084478_8213233.jpg

兄さんも預けたんだって。


f0084478_823632.jpg

我が家はお絵描きブーム。これ誰かな?描いてるのは父さんだけど。

f0084478_822953.jpg

兄さんが父さんの誕生日に描いた絵。僕たちと飼ってる生き物たち。


f0084478_822598.jpg

体重8キロ!ごろんごろんと寝返りして、目的のおもちゃまで行ってベロベロできるようになったよ。兄さんの3DSも早くベロベロしたいな。
[PR]



by takahito_k121 | 2012-01-18 08:27 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧