人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

シーサーがやってきた

宮古島から焼き上がったシーサーが届いたよ。

シーサーがやってきた_f0084478_2065784.jpg

↑これは父さん作。シーサーもびっくり!なシーサーだよね。


シーサーがやってきた_f0084478_2065511.jpg

↑これは兄さんの自慢の作。「オレのが一番かっこいい!」だって。言葉には出さないけどきっと父さんもそう思っているよ。


シーサーがやってきた_f0084478_2065085.jpg

僕をスリングに入れながら作った母さんのシーサー。作品って作った人に似……


シーサーがやってきた_f0084478_2061985.jpg

最近の僕はおしゃべりが大好き。話を聞いてくれる人がいると一所懸命お話しする。人たちの返答はほとんどとんちんかんだけどかまわない。(例えば僕が「足のウラがかゆいんだけど」って言っているのに「そっか〜そうだね〜お腹いっぱいだね〜」とかさ)

兄さんの幼稚園でママたちにお話しすると、みんなうっとり僕に張り付いてくるんだ。半分くらいコワいよ。

シーサーがやってきた_f0084478_207564.jpg

「だからー、足のウラがかゆいんだって!」


シーサーがやってきた_f0084478_20708.jpg

食べてる
シーサーがやってきた_f0084478_207240.jpg

食べてる
シーサーがやってきた_f0084478_2065811.jpg

寝てる


僕ってすごく空気が読めるらしい。寝ててほしい時に限って、寝ててあげてるからね。だって僕の一日はほとんど連れ回されていて(それは主に兄さんのご用だけど)これが次男の宿命なんだな、って悟っているんだ。

シーサーがやってきた_f0084478_207384.jpg

だからって泣く時はすごいよ!



by takahito_k121 | 2011-10-05 20:44 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧