人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

初めまして

初めまして_f0084478_12315634.jpg

5歳にもなってしまった兄さんにかわり、今日から僕がこの場を引き継ぐことになりました。

僕、ヒロ、0歳、生まれたて。

どうぞよろしくお願いします。

僕は今ホッとしている。タイトル通り、無事にこの星に生まれて来た事はもちろんだけど、何より僕をホッとさせたのは名前。

僕が母さんのお腹にいる時、こんな会話が聞こえた。

「タカ、赤ちゃんの名前なにがいいかなあ?」(←一番よく聞こえてた人の声)

「えーー、名前か〜う〜〜ん」(←信じられないくらいうるさい人の声)

「なにがいいかなー」

「・・・電気ボーズ!!!」

「は?で、でんき??」

「電気ボーズがいい!いいじゃん!電気ボーズ!」

「え、ちょ、ちょっとそれは」

「絶 対 電 気 ボ ー ズ が い い !!」



この時の僕の気持ちわかる?あせったなんてもんじゃないよ。電気ボーズって…でんきは漢字でボーズがかたかな?…っていやそういう問題じゃなく。

だから生まれてきて僕の名前を聞いた時はホッとしたよ。もう電気ボーズ以外ならなんでもいい!くらいに思っていたからね。

そうしてお腹の中で聞いていた声の主を順番に確認していった。

あの僕を電気ボーズと名付けようとしてた声、いつも常にうるさくて笑ったり泣いたり怒ったり激しくドタバタしてたのは…

そうか。この人か。僕の兄さん。

初めまして_f0084478_1417934.jpg

初めまして_f0084478_1423595.jpg

うるさいよ!オレ!



by takahito_k121 | 2011-08-22 13:54 | 僕とは

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧