人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

二輪デビュー

二輪デビュー_f0084478_107256.jpg

とうとう三輪の世界とはおさらばだ。僕は二輪。そう大人。

近くの交通公園で、おじさんが補助輪はずしの指導をしてくれるというので、行ってみた。一日目、初めての感覚にとまどいながらも頑張って「う〜ん、70パーセントはできたかな」とおじさんに言われ、ヒートアップし鬼教官になりそうだった母も疲れが出て来たのかその日は終了。

不思議な乗り物だね、自転車。ゆるゆる走ったり止まると倒れるのに、早く走らせると倒れないんだ。

「こいで、こいで、こいでー!」←母
「こげ、こげ、こげー!」←おじさん

うん、まあ、そういうことなんだけどさ、頭ではわかっているんだ。わかってはいるけどなかなか身体が動いてくれない。こわいし。

そして二日目。そう連日。朝一から教習所へ。すると不思議!昨日よりだんぜん乗れるようになってる?!一晩おいて回復した体力に、昨日身体が覚えてくれた技が生んだ結果なのだった。
二日目のその日、一時間も乗ればふらふらながら乗れるようになり、2時間もすればすいすい走れるようになった。乗れるようになったら、楽しくてしょうがない。まだ緊張するけれど、他にも補助輪はずしを頑張っている子たちを横目でちらちら。

「ほら、あ〜〜ダメダメ!もっとほら、バランスとらないと バ ラ ン ス を!」

と、お父さんに怒られてるその子。まあ冷静になればそのお父さんだってわかってるはず。「バランスを!」なんていう注文、4,5歳相手に到底無理だってこと。
二輪デビュー_f0084478_1073637.jpg

最初はこんな顔だったけれど、一度コツをつかんでしまえばもうすいすい。

二輪デビュー_f0084478_1074143.jpg

今季2度目のスキー。スキーもバランスだよね。何度もリフトに乗って高い所へ、父とガンガン滑ったよ。



by takahito_k121 | 2010-03-21 10:39 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧