人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

4歳の誕生日

4歳の誕生日_f0084478_1420180.jpg

待ちに待った4歳、幼稚園では次々にみんなが4歳になっていく中、まだかまだかと僕の番を待ち続けたが、ようやくその日をむかえることができた。よかった。僕だけ4歳になれなかったり、4歳を寝過ごしてしまったり、ついうっかり4歳を忘れてしまったり、なんてこともなく、安全に4歳に乗っかれたことに心底ホッとしている。
4歳の誕生日_f0084478_14201123.jpg

誕生日当日は偶然にも幼稚園の1月生まれお誕生会で、まるで僕のために全員が、その父母も合わせてお祝いしてくれてるかのようで、とってもいい気分。誕生日の僕らは王様の冠をつけ、かつてブッダが生まれ出で、10歩歩いて天を指差し、「天上天下唯我独尊」と言ったか言わなかったか知らないが、その情景の歌を歌いながら、一人ずつ王様としてスキップで登場し、挨拶する。

自己紹介の後インタビュー。
___好きな食べ物はなんですか?
僕「白いごはんです!」

___大きくなったら何になりたいですか?
僕「レスキューホース(なんかテレビのヒーロー系)です!」

4歳の誕生日_f0084478_1435784.jpg

そしてその日の夜からディズニーランドへ。それはいいんだけど、僕の誕生日ディナーなのに、なんだか僕の誕生日を利用して、父母が美味しいものを食べるイベントみたいになっていた。つまり子供に配慮したディズニーっぽいレストランやメニューではなく、あくまで大人がうまいもの食べよう系のレストランだったし、ディズニーぽいものは何一つ出てこなかった。ま、僕も大好きなニンニクとお肉をいっぱい食べたからいいんだけど。
4歳の誕生日_f0084478_1412232.jpg

いい顔だろ?4歳のオレ。
4歳の誕生日_f0084478_1413220.jpg

翌日はディズニーランドでたくさん乗り物に乗った。銃でバンバン宇宙人をやっつけるやつ、レーシングサーキット、宇宙船に乗って宇宙を旅するやつ、そして父が開園と同時に走ってファストパスをとりに行ってくれたビッグサンダーマウンテン!

これは3人で乗り場まで行ったにもかかわらず、直前で「やっぱりやめる」と母が急に脱落、僕と父2人で乗った。速い速いジェットコースター、僕は初めてで固まってしまったけど意外に平気で、また乗ってもいいかな、と思った。父もジェットコースターは苦手らしいけど、僕を守るためにこれからも一緒に乗ってね。(母は論外)

それからオカマのお兄ちゃんがいたカヌーに乗って、3Dの映画を見て…

僕はこれが一番怖かった。目の前に猫がせまってきて、大口をあけたかと思うと怪獣になって僕を食べようと…それがまさかこの変なメガネをかけてるせいだなんて知らないから、本当に食べられるんじゃないかって、そりゃあ怖かったよ。
4歳の誕生日_f0084478_1414174.jpg

戦いごっこ好きな僕は、この剣を買ってもらって大満足♪(800円)



by takahito_k121 | 2010-02-01 14:57 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧