人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

初めてのスキー

皆様、あけましておめでとうございます。

早いもので今日はもう1月7日、僕は初めて僕宛の年賀状をたくさんもらい、元日早朝の月蝕を観測し(母が)、じい&ばあの家を去り、お年玉の中身だけがなくなって、そうか今日はもう7日で明日から幼稚園なのか。光陰矢の如しだな。

初めてのスキー_f0084478_823566.jpg

12月末、初めてのスキーに行った。最初はソリくらいしかできないかなあ、と父母は思っていたみたいだけど、4歳から受けられるキッズスキースクールにまだ3歳の僕はサバをよまされ入れられ、最終的にスーッとすべってクルっと止まる、まで出来るようになったよ。
初めてのスキー_f0084478_844943.jpg

リフトに乗って高いところまで行き、父と一緒に滑っておりた。たくさん転んだけど、雪って痛くないんだね。
初めてのスキー_f0084478_846325.jpg

父の力作、ウォーリーとイヴ。またもや僕と母が何を話しかけようと耳に入らない様子でもくもくと制作を続けていた。僕はもちろん大喜び!だけどこの後すぐに蹴ってぶっ壊した。だってそれが男児の性だから。はー、た〜のしい〜!


時はさかのぼってクリスマス。表参道はイルミネーションが復活しすごい人!だけどキラキラすごくきれい。ここの歩道橋はものすっごいナイス写真スポットで危険なため通行禁止。仕方なくその下の横断歩道を渡っていると意図せず真ん中の路側帯?のところで信号が赤に。僕ら一家だけがそこに取り残され、そばには交通整理のお兄さん。こんなクリスマスの表参道の道路の真ん中で写真撮れるなんてめったにないぞ、という事で父母はパチパチ写真を撮る。すると交通整理のお兄さんが「あー、ほんとはダメなんですよー写真…」と。そうだよね、ここでみんなが撮影始めたらおそろしい事になるもんね。でも僕ら知らなかったんだ、ごめんなさい☆
初めてのスキー_f0084478_8245140.jpg

ここで写真を撮っては絶対にいけません。

初めてのスキー_f0084478_82519.jpg

サンタさんからは2ヶ月も前から注文していたイヴが!!!リモコンでしゃべったり動いたり、右手を挙げてビームも出すんだ。これで前年、父がサンタさんからもらったウォーリーと一緒に遊べるぞ。

初めてのスキー_f0084478_8251458.jpg

そしてこれはお正月。じい&ばあの家でみんなでカラオケ。僕は父母と行くカラオケではマイクを持って歌うのが好きじゃなかったのに、何故かノリノリ。しかもマイク離さないタイプ。封印されていた何かが目覚めてしまったのかも?!



by takahito_k121 | 2010-01-07 09:50 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧