人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

しわす

しわす_f0084478_10214179.jpg

はあ〜〜。慌ただしい日々だった。幼稚園の行事に加えて家族の行事、年賀状書きに(もちろん僕も書いたよ!)ツリーの飾り付け…ヒマな6月とかに行事の半分くらい移動させられたらいいのに。

写真は母の誕生日。海の近くのホテルに泊まって父と遊びまくった。最近の僕の遊びは戦いごっこがメインだけど、字や数字を書いたり、迷路を書いたり、地図を見るのが好き。日本地図、僕が最初に覚えたのは何故か石川県。知り合いもいないし行った事もないのになんで?だって形、バンバンってお手てのピストルみたいでしょ!
しわす_f0084478_10212859.jpg

幼稚園の行事。父母泣かせの一大イベント。僕らのクラスはうさぎの衣装を着て、一所懸命練習してきた歌を歌い、踊り踊る。幕が開く。たくさんの父母らの一斉凝視、フラッシュにビデオカメラ、中にはハンカチで目頭をおさえている人もちらほら…おびえる僕ら。

来年からは劇になって、ひとりひとり役柄とセリフがつく。まあほぼ全員の母たちは泣くらしいよ。(中には号泣する人も。僕の母はそんな号泣する人を見るのをとっても楽しみにしているみたいだけど、ふふ、自分がそうなるとも知らないで)
しわす_f0084478_1021879.jpg

メリークリスマス〜☆



by takahito_k121 | 2009-12-24 10:54 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧