この星に生まれて・2

真夜中の運動会

僕はだいたい一日に10回ほどうんちをする。それが多いのかどうかわからない。おならもすごい出るし、その音は大人顔負けだそうだ。

昨夜もいつものように2時くらいにお腹がすいて目覚め、母を呼びおいしいごはんを食べている最中にしてしまった。それはけっこうな量だったので、おむつから溢れ出しそうになってしまい、母があわてておむつを替えていると、なんだかおしっこがしたくなっておしっこをぴゅーんと飛ばしてしまった。

おしっこは弧を描き、深夜の空に舞った。
母は小声で「ひえ〜〜」と苦笑い。

なるべく平常心で次のおむつを出す。そしておむつを替えたとたん、何故だかまたぷりぷりっと出てしまった。母は今度は無言で次のおむつを出す。

それからしばらく静寂の中ごはんを食べていると、今日はどうしたことか、またまた爆発音とともに中身も出てきてしまった。(なに?今のすごい音はなになに?)またもやおむつから溢れそうなので替えないわけにはいかない。

そうこうしてるうちに、一回の授乳中に5枚のおむつを使用済みにしてしまった武勇伝な僕。地球の資源をなるべく大切に使わないといけないと思っているのに。今日はウォームビズで過ごそう。

母は真夜中の運動会を楽しんでくれたかな?また遊んであげるね。

f0084478_7255841.jpg


武勇伝な僕!
[PR]



by takahito_k121 | 2006-03-14 07:27 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧