人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

芸術の秋

芸術の秋_f0084478_1324367.jpg

ある朝目が覚めると、僕の作業机の上に怪獣がいた。しかも卵を抱えうんちもしているではないか。なんだ?どっからあらわれたの??母に聞いたら

「お空の向こうから飛んできたんじゃな〜い?」(←ドリーム)

って言うから僕は

「え、粘土なんだから動かないよ?」

と返すとムッとする母。

僕は怪獣をひとしきり眺め回し、

「お父さん、上手に作ったね、すごいね!」

そう、これを作れる可能性のあるのは我が家で父しかいない。僕が寝てる間にこっそり作ったんだな。ほんとすごいなあ、と思っていると翌日…
芸術の秋_f0084478_13241479.jpg

子孫繁栄している。(うんちも増えている)このまま僕が起きるたびに増殖していくのだろうか。ちょっと怖いかも。


芸術の秋_f0084478_13381987.jpg

夜の東京タワーに上りにいった。車で遠くに東京タワーが見えて僕が「あそこに行きたい!」と言ったのが発端。母は一貫して「東京タワーは上るものじゃなく見るもの!」と言い張っていたけど、父はちゃんと連れてってくれた。
芸術の秋_f0084478_1324316.jpg

まあ確かに上って楽しいものでもないけど、キラキラのクリスマス仕様の遊び場があったり、真下が見える足下のガラス窓があったりで、そこそこ楽しめたよ。
芸術の秋_f0084478_13454762.jpg




by takahito_k121 | 2009-11-08 13:47 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧