人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

秋の味覚

秋の味覚_f0084478_17402398.jpg

栗拾いに行って来た。食いしん坊な僕ら一家は、何かを狩ったり、獲ったり、拾ったり、焼いたり、食に基づいた休日移動が基本精神。僕は初めての栗拾いにおいて、栗を拾いまくった。つまりそう文字通り、それが栗拾いの神髄であるから。栗を拾う、以外のことなんてしなかっ…あ、しまった!一瞬コオロギを追いかけてしまったのだった。

拾った栗は栗ごはんになり胃袋へ。栗ごはん、嫌いじゃないけどどっちかというと栗が入ってない方が好きかな。
秋の味覚_f0084478_17403576.jpg

SL機関車を待つ僕。

SL機関車は駅に停車中、ホームの見物人や乗客が前に来て写真をパチパチ撮っているんだけど、夢中になりすぎて発車ベルが耳に入らず、乗り遅れそうになったおじさんがいた。車掌さんにすっごい怒られながら結局ドアを開けてもらい、「車掌さんに怒られるおじさん」に嬉しくなったのか、母はキラキラした目でおじさんを見ていた。
秋の味覚_f0084478_19505646.jpg

一泊して翌日の帰り道、船の科学館に行った。潜水艦や戦艦、南極観測船、いっぱい舵をまわしまくったよ。



by takahito_k121 | 2009-10-09 19:54 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧