人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

諏訪湖の花火

諏訪湖の花火_f0084478_7521843.jpg

諏訪湖に花火を見に行って来た。多分僕には生まれて初めての大きな花火。どどーーんと大きな音とキラキラ宇宙みたいな花火、こんなにキレイなものがこの世にはあるんだね。僕も大きくなったらあれを作りたいなあ。

この日見た花火は全国から集まった新作花火で、各地の花火製作所が競い合って順位がつくというやつ。変わった花火がたくさんあったよ。中でも赤いハートがいくつも出てくるやつや、クラゲがぷわっぷわっと現れるような花火がおもしろかったな。

今回もあやうくホテルのブラックリストにのりそうな言動で僕らをひやひやさせた父。部屋から花火が見えるということで選んだホテルなのに、見えるのは部屋からではなくレストランのテラスから、という事で一悶着。まあ最終的に一番眺めのいいテーブルをおさえてもらい一件落着。駄々…あ、いや、正当な主張に僕らはたまにヒヤッとさせられる。普段はほとんど怒らないおもしろい父なんだけどね。
諏訪湖の花火_f0084478_7523090.jpg

翌日はお決まりのブドウ狩り。園内食べ放題なんだけど、そんな大量に食べられるものでもないよね。(まあかなり食べたけど)


そして諏訪神社へ。神社派な僕ら一家にとって大きい神社を見過ごすわけにはいかない。必ず行かなければいけない。それは本能のようなもの。大きな神社には巨大な木があり、巨木マニアな母はそっちが気になってしょうがない。「わー、あの木すごい!あ、あっちの木もほら見て見て!」と、ほとんど一人で盛り上がっている。その間、僕と父は追いかけっことかジャンプとかしている。
諏訪湖の花火_f0084478_7525381.jpg

諏訪湖の花火_f0084478_7524160.jpg

ジャーーンプ!!!



by takahito_k121 | 2009-09-13 08:28 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧