人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

ユカタ・ボーイ

ユカタ・ボーイ_f0084478_735464.jpg

近所の盆踊りに行って来た。

初めての金魚すくい。父が手取り足取り教えてくれたけど、結局一匹もすくえず。悔しくて泣いてしまった僕。

おじさんが「一匹あげるよ」と言ってくれて笑顔が復活しかけたけど、「だめだめだーめ!」と母に即却下されてしまった。家にはグッピーとウーパールーパーとカメがそれぞれ独立した水槽で生活しているため、これ以上の水槽&お世話は勘弁してくれ、とのことらしい。お世話といっても、水槽はいつもキレイだし、餌をしばらくあげ忘れても死んでないし、お水も全然減らないんだからちゃんと僕と父でお世話出来るのにな。

そのあとたこやきとお好み焼きとかき氷を食べ、盆踊りを踊って…そうそう、雲みたいな綿アメも初めて食べ(最初僕はそんな変なものは食べられない!と拒否していたが結局食べたら甘くて美味しかった)僕の盆踊りナイトは過ぎていった。
ユカタ・ボーイ_f0084478_74661.jpg

これは先週の幼稚園の盆踊りだよ。このときは盆踊りのうるささにずっと怒っていた僕。今はちょっと好きになったけどね。



by takahito_k121 | 2009-07-26 10:08 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧