人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

ワイルド園児

ワイルド園児_f0084478_22285731.jpg

初めての親子遠足だよ!

最近の僕の日々はおそろしく忙しい。超多忙。very busy。超絶忙殺你好謝謝。じぃから「最近の写メ送って」って催促便がくるけど無視状態。だって僕の一日は朝起きたら急いでご飯を食べ幼稚園へ、帰ったら急いで準備して遊びやスイミングへ。帰ったら急いでお風呂に入って急いでご飯を食べて急いで歯磨きしてコテンと寝る。そして爆睡。朝が来て起きるとまた急いでご飯を食べ…

ね。わざと無視してるわけじゃないんだ。(もうちょっと待っててね)

では僕の幼稚園生活の報告。まずお弁当は毎日完食!母もびっくりするくらい、きれいに全部たいらげる。相変わらず脱走兵。体育大好き。外遊び大好き。中でも一番好きなのはワイルドゾーン(池や草むらのある遊び場)。団体行動が苦手な、いや大嫌いな僕はここで思う存分自分を発揮する。ガンガン池に入ってアメンボをすくう、アオムシやダンゴムシをつまんでそーっと手のひらに飼う、蝶々を追いかける、ハチが蜜を吸うのを観察する。

慣れない環境でなかなか自分を発揮できなかった僕(※)だけど、「タカちゃんはワイルドゾーンで生き生きしてますよ〜。虫、大好きですね!」って先生が母に言っていた。

(※なかなか自分を発揮できなかったのは、例えば母の日に「お母さんの顔を描きましょ〜」と言われ、家では上手に描いてあげるけど、その時はミミズが三匹?みたいな絵を描いたり、みんなで新聞プールを作って遊ぶとき、一人で棚に挟まってヘビを作ったり…って、あれ?もしかしてこれこそが僕の本領発揮なのかも…?!)
ワイルド園児_f0084478_23333253.jpg

もうすぐだよ、ポケットで幼虫を飼うのも。うしし。



by takahito_k121 | 2009-05-25 23:31 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧