人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

春一番

春一番が吹いた今日、おば…じゃなくてあやちゃん(母の友人)が遊びにきた。僕が母のお腹に住んでる時に初めて会って、外に出てから会うのは二度目。一度目の時にプーさんの指人形をくれた。これはかなり遊べる。

春一番_f0084478_14462695.jpg


僕が、というより父が、プーさんの声とロバさんの声を使い分けたりして、水を得た魚のように楽しそうに遊ぶのを見ていると、僕も楽しくなってくるんだ。


あやちゃんは僕の抱っこがすごく上手。だからご機嫌!

春一番_f0084478_14501092.jpg


あやちゃんと母は、チーズのたっぷり乗ったこってりおいしそうな食べものを食べていた。母は

「あーもー絶対痩せないと。痩せないとヤバすぎ、ジーンズ入らないし!」

と言いながらパクパク食べている。僕はぷくぷく太っていくのが仕事だけど、母は違うのだな。

そのあと三人でお散歩&買い物にいった。僕はすっかりベビーカーに慣れたけど、春一番という急な風がお顔めがけて吹いてきて、一瞬息ができなくなった。

『むうぷぷ、くるしい!』

母たちはそんな僕を見て笑ってる。ひどいなあ…。



by takahito_k121 | 2006-03-07 09:25 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧