人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

GW 2009

GW 2009_f0084478_20422386.jpg

本物のSL機関車に乗ったよ!

機関車はすごい。黒い煙をもくもくはいて、「ぷおおーーーーっ」っと大きな汽笛を鳴らし、畑も飛ぶ飛ぶ家も飛ぶ、本当に「汽車ぽっぽ」の歌のように走るんだ。車内を埋め尽くすキラキラ目の子供たち、かっこいい景色のところでは外でカメラを持った大人達が待ち構えている。

そう、主役は真っ黒いこの機関車。真っ黒いオレ様。黒くて強そうで石炭を食べる、この暴君。石炭をガリガリやる、煮たり焼いたりふかしたりせず、ナマだ。ナマ石炭を食うオレ様。電気で走るやつらなんて軟弱この上ないぜ。
GW 2009_f0084478_20424885.jpg

そんなオレ様に走りを挑んで来たこしゃくな小僧。

GW 2009_f0084478_20423751.jpg

初めての山口。一日目は日本庭園の美しい素敵な旅館に泊まり、二日目はキャンプ場へ。露天風呂に温泉の内風呂がある部屋から共同風呂トイレの部屋へ。この落差。常に挑戦的な僕ら一家。写真はこれからバーベキューに向かうところだよ。
GW 2009_f0084478_2043165.jpg

僕と父の大好きな河原でお昼ご飯。たくさん歩いてイチゴをたらふく食べ、虫をつかまえ、岩から岩へ跳びうつり、走って転んで泣いて笑って…は〜楽しかった!
GW 2009_f0084478_20431020.jpg

巨大キャンディはじい&ばあと行ったお店で。今回僕は駅に迎えにきてくれたじい&ばあを見るや走って行って飛びついた。そんな行動をするとは母も予測しておらず、みんなびっくりしていたよ。次回はどんな"孫"でいこっかな〜。



by takahito_k121 | 2009-05-11 21:18 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧