人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

ウーパールーパー

ウーパールーパー_f0084478_18421473.jpg

は〜い。僕の幼稚園生活は今のとこ順調。朝は普通にバスに乗り、帰りは普通に帰ってくる。幼稚園ではブロックをしたり、ブロックをしたり。ブロックで自動車を作ったり、ブロックでヘリコプターを作ったり。先生は母に「今日は粘土遊びをしました〜」「今日は体操をしました〜」などと伝達しているが、僕はブロックしか記憶に残っていないのだ。不思議だね。
ウーパールーパー_f0084478_1842242.jpg

新しい我が家の仲間ウーパールーパー。熱帯魚屋さんに行くと、レジ横で僕らを妖しく誘うそのピンクのエラ(?)。ヒラヒラ誘惑されてしまった父と僕。ウーパールーパーの飼い方をネットで調べざるおえなく、その後の水換えや餌やり担当になる母。

そうそう、熱帯魚に稚魚が生まれていて、僕が最初にみつけたんだ!早速母に教えると

「わ!すごい〜。お父さんに報告しなきゃね」

「うふうーっ!!お父さん、ぶっくりするかな?!」

「(ん?ぶっくり?)うん、きっと"びっくり"するよ〜(プッ)」

ウーパールーパー_f0084478_9422247.jpg

うふうーっ!ぶっくり!!



by takahito_k121 | 2009-04-20 09:45 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧