人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

脳みそ容量無限?

脳みそ容量無限?_f0084478_740033.jpg

ジュースよりもカフェオレが好きなオレ…いや僕。いつも母のを奪って全部飲んじゃう。

最近やたらと「幼稚園、幼稚園」と大人達が連呼している。"幼稚園"とはどうやら僕がもうすぐ閉じ込められる所らしい。「おもちゃやお友達がいっぱいだよ〜♪」と母は言うが、はて、素直に信じて良いものか。お医者や予防接種の時も、そんなふうに誘導され、だまされた気分を味わった事が過去に何度かあった。

一体どんなところなんだろう?幼稚園。まあ、僕は断固として行かないつもりだ。

「幼稚園、行かないっ!」

と、ことあるごとにアピールしている。だって「お片づけ出来ないと幼稚園行けないよ」とか「これ全部食べないと幼稚園行けないよ」や「もうそんなんじゃ幼稚園行けないよ!」など、だんだんなにがなんやら…。そんなところに誰が行きたいと思う??母よ、もっと僕を上手に誘導しなきゃあね。
脳みそ容量無限?_f0084478_7401018.jpg

あーウマい。
脳みそ容量無限?_f0084478_739652.jpg

最近ハマりまくってるトーマスのサイトのゲーム。トーマスキャラの迷路やパズルなど、僕ら幼児の心をくすぐりまくる。父と一緒に絵合わせをすると、僕の方がちょっと勝ってたりする。なんたって僕の脳みそはまだほとんど空き状態、新しい情報をどんどん吸収できるんだ。トーマスゲームのおかげで、マウスの操作は多分"じい"より上手くなったと思うよ。



by takahito_k121 | 2009-03-06 09:00 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧