人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

KA・RA・O・KE!

KA・RA・O・KE!_f0084478_2172254.jpg

母の一番お気に入りの焼肉屋さんで肉をたらふく食べた後、ハッと我に返った僕を除く我ら一家は、このまま帰ってお腹いっぱいのまま寝てしまっては大変!という事に気付き、ひと汗かきにカラオケへ。

普段は父8、母2の割合でショーは進行するのだけど、この日は約三分の一が僕の童謡に当てられた。汽車ぽっぽや北風小僧の寒太郎、大好きな歌が続く。カラオケは久々だった僕は、画面を見て音楽を聞くだけで精一杯だったので、マイクを持って歌うのは父母に任せた。次は何の曲?とわくわくしながら聞いていたけど…

いやあ、歌う歌う。もういいよ、というくらい歌ってくれた。

いっぱい歌って(聞いて?)大満足。父は変な踊り付きで歌ってくれるから僕は大笑い。母は「はあ〜。あそこの焼肉やっぱりおいし〜」とそればっかり。僕も負けずに歌えるようにがんばって、自宅でカラオケに勤しむじい&ばあに披露しなくては。
KA・RA・O・KE!_f0084478_2171184.jpg

さ、ひと泳ぎ!と、颯爽と見えるけど、ここのとこスイミングいやいや病なのだ。せっかくちょいワルな父が見に来てくれたのに、いつもの調子が出せなかったよ。(ちょいワルはお友達のR君母いわく。それを聞いた父はちょいテレだったよ!)



by takahito_k121 | 2009-03-01 21:35 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧