人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

さよなら2008

さよなら2008_f0084478_74218.jpg

2008年のクリスマス。朝起きたら、もう一ヶ月も前からサンタさんにリクエストしてあったトーマスが来た。やったぞ!サンタさん、こんな重くかさばるものをありがとう!父もサンタさんにリクエストした通り、ウォーリーのロボットをもらえて嬉しそうだった。母にはサンタさんは来なかったみたい。僕をよく怒ったりして、あんまりおりこうにしてなかったからな。

今回はお友達とパーティーをしたりお家に集まったりしたので、クリスマスケーキがたくさん食べられてよかった。ほんと12月はお菓子月間。僕らが集まると母達はおしゃべりをしたいから、僕らをだまらせておくためにお菓子を大量にくれる。(そのかわり歯磨きは鬼のようだったよ…)
さよなら2008_f0084478_741454.jpg

家族ではレストランに行った。まわりはみ〜〜んなオシャレなクリスマスカップル!僕らの席だけ何故かとっても現実的。ちゃんとお子様メニューも用意してくれて、おいしかったよ。


さよなら2008_f0084478_742420.jpg

じいじとばあばからもクリスマスプレゼント!かっこいい白バイと消防車。僕の好みをすごく把握しているよね。うんうん、じいよ、今回も僕のお付き人ご苦労様。というか、ずーーっとじいじを僕専用で遊んであげた。じいじはいつも僕と遊びたそうにしてるからね。じいじが他の人と話すと僕は

「ダメ!じいじ、しゃべったらだめ!」

と、制限。じいじは僕としかしゃべったらダメなんだ。母は大笑いしてたけど、僕は真剣なんだよ。

僕の今回のいたずらっ子ぶりにはばあばもかなり手を焼いていた。こんこん咳していた僕を小児科に連れていってくれたんだけど…。触っちゃいけないものを片っ端から触る、言う事聞かない、わがまま言う、騒ぐ、女の子にはおもちゃを「どうぞ」するけど大きい男の子には絶対貸さない(それは面白かったそう)、等々。もうすぐ3歳だからね、そうしたらもうちょっと大人しくなる…かもね!?
さよなら2008_f0084478_743443.jpg

大晦日は父もやってきて、一緒にユニバーサルジャパンに行って来た。初めて行った僕は、まず入口にいた着ぐるみに気付き、父母の手を取り近くへ…じゃなくて、遠くへ。なるべく遠回りで着ぐるみを避けながら通った。象やライオンは好きだけど、ああいう不自然な生物はダメなんだ僕。

着ぐるみダメで、乗り物と暗いところもダメな僕は、一体ユニバーサルジャパンで何が楽しいのか?と思えるが、所々に置いてあるクラシックカーを点検したり、上っちゃいけないところに上ったり、チュロスを食べたり、それなりに楽しめたよ。
さよなら2008_f0084478_734740.jpg

最近多いこのポーズ。

さあ、これで2008も遊び納め。また来年も、いやさらにはじけるぞ〜〜!!!



by takahito_k121 | 2009-01-08 07:38 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧